株式会社エス・エス・アイ

0120502061

願望実現補助ツール『Affirmation Mail』

あなたにはどんな夢がありますか?

人それぞれ、小さな夢、大きな夢、子供のころに描いていたいろんな夢があると思います。

振り返って、今のあなたはどうですか?
まだ夢を忘れずに持ちつづけていますか?

夢や願望は向こうからやってくるものではありません。自分自身が実現させるものなのです。

しかし多くの人が「でも…」 「わたしには無理だった」とか「できっこない」とあきらめてしまいます。
それでも夢をあきらめずに実現させ、その上そこでとどまらずにさらなる飛躍をしつづけている人がいるのも事実です。

どちらの人にも言えるのは、「わたしにはできない」と思いつづけて行動した結果か、「自分は必ずできる」と思って行動してきた結果だということです。
つまり「思いを実現させた」ということなのです。

「思い通りの自分になる」ということは、まず「できる」と思うことが大事なのです。
「できないできない」と思いつづけて「できる」ことなどありません。

Affirmation Mail(アファーメーションメール)は、 自分で自分に積極的なメッセージを語りかけることにより、潜在意識のプログラミングを書き換え、 忙しい毎日の中でつい忘れがちになる夢や目標を、明確に心に刻み込むための願望実現補助ツールです。

アファーメーションメールお申込みはこちら

1:アファーメーションとは?

14万8000回の否定

心理学の権威シャド・ヘルムステッター博士によると、私たち人間は生まれてから成人するまでのあいだに、普通の家庭で育った人で合計14万8000回もの否定的な言葉を、様々なメディアを通じて聞かされているそうです。

このように否定的な言葉を何百回、何千回と聞かされているうちに、潜在意識には「できっこない」「無理だ」という行動を抑制する否定的なプログラミングがなされてしまうのです。

あなたにも思い当たることがあるでしょう。

誠実で愛情深く、思いやりのある両親、教師、友人たちが、 「お前はそれが下手だね」「あなたの部屋はいつも散らかってるね」「そんなことをしてはいけない」「少しはお姉さんを見習いなさい」 「お前が芸術家(またはスポーツ選手)になるなんて無理だよ」「全然話を聞いていないね」「お前は怠け者だ」「お前は何も考えていない」等々・・・・・・無神経に言うのを聞いたことがあるでは?

しかし、その一方で、積極的な言葉というのはそれほど多く耳にする機会はありません。
仮に耳にしていたとしても、その数は否定的な言葉と比較すれば圧倒的に少ないといっても過言ではないでしょう。

このようなプログラミングが、悪気のない形であっても、何も知らない多感な子供の未来を否定するような言葉で、何度となく繰り返されているのです。
もちろん多くの場合、それはしつけを目的として言われているのですが、そのなかで使われる言葉が、子供の心に間違ったプログラムを与えてしまうのです。

そのプログラムが子供の心に間違った自己評価を植え付け、それを真実と信じこませてしまいます。
子供は他人によって描かれたイメージを本来の自分の姿だと思い込み、やがてそれは現実のものとなるのです。

なぜ、否定的な言葉が結果に結びつくのでしょうか。
単に言葉で言うだけでそれを行動や結果に結びつけるのは飛躍し過ぎだと思う方もいることでしょう。

次にその仕組みについて説明しましょう。

口グセの魔法

口グセの魔法

Aさんは、人見知りが激しく、人と会話をするのが大の苦手です。
昼休みにも、周りで楽しそうに笑い会話がはずんでいる中にも入っていけず、一人で時間を過ごすことが多い人でした。

本人はそんな自分が嫌で、できればみんなと一緒に楽しく会話したり、ランチに出かけたりしたいと思っていました。 しかし、いざ話をすると、頭に血が上ってなにを話していいのかわからなくなり、途中で逃げ出したくなってしまいます。

学生のころには、同じような悩みを抱えていた友人がいて、彼女とだけは、上がらずに打ち解けて話すことができました。 彼女もAさん以外の人だと上がってしまい、口数が少なくなってしまうのです。

ある日、何年かぶりに街でその友人を見かけました。 4、5人で仲良くショッピングを楽しんでいるようでした。
その様子は、とても学生時代のころからは想像できないほどの明るさでした。

その夜、彼女から電話がありました。

Aさんは、彼女に「すごく変わったね。なんか活き活きしてて別人みたい」と、昼間感じたことを告げました。

すると彼女は、知人からアファーメーションという方法を教えてもらって、「自分は明るいんだ」「人と話してもあがらない」と、 肯定的な言葉を何度も繰り返し唱えることで、少しずつ変わることができたんだといいました。
あがることもなくなり、友人もたくさんでき、さらに仕事まで順調にいくようになり、自分に自信が持てるようになったといいます。

それを聞いたAさんも、早速アファーメーションを実践したことは言うまでもありません。

アファーメーションで驚くほど人生が変わる

あなたが実現出来たかもしれない夢について、考えてみてください。
できないという思い込みではなく、できるという自信を身につけた自分を思い浮かべてみてください。

積極的なアファーメーション(自己宣言)を毎日繰り返し行うことで、あなたは簡単になりたい自分になれるのです。

あなた自身が思い描くあなたになりたい、結果を変えたいと思っているなら、それを選択するのは可能です。

アファーメーションメールお申込みはこちら

⇑ メニューに戻る

結果を左右する5つのステップ

1.行動パターン

行動パターン

好きな仕事に就き、そつなく業務をこなしていれば、昇進する可能性は高くなるでしょう。
逆に、嫌いな仕事を嫌々やっていたとしたら、まず昇進は望めないでしょう。

勉強が嫌いで落ち着きがなく、授業をサボってばかりいる子供は、良い成績をとれるでしょうか。

何事も、自分をどう管理し、一瞬一瞬をどう行動し、どんな言葉を口にし、どんな動作をするかで好転するかどうかが決まるのです。

それなのに、私たちは自分ですべきだとわかっていることをしないのは何故でしょうか?
反対に、すべきではないとわかっていることをしてしまうのは何故でしょうか?

それは通常、気分と呼ばれているものなのです。

2.気分

気分

何かに対して好感を持ったり積極的な気分になったとき、私たちは積極的に行動します。

気分は素直に行動に現れるものです。あなたの気分は、あなたの行動に影響を与えています。
気分が積極的で生産的ならば、行動もおのずからそうなるものなのです。

では、気分をもたらすものは一体何でしょうか?
偶然そんな気分になるものなのでしょうか?

そうではありません。
気分は作られ、コントロールされるものなのです。

要するに気分に影響を与えるものは、心構えなのです。

3.心構え

心構え

人をじっくり観察してみると、あるものに対しては良く、あるものに対しては悪い心構えをもっているということがわかります。
どんな心構えにせよ、それは気分に影響を与えます。
心構えがよくなければ、目の前のチャンスに手が届くことさえ気がつきません。

ですが、もっと大切なことは、積極的な行動をする気分になるためには、正しい心構えが必要だということです。では、正しい心構えはどうすれば身につくのでしょうか?

それは生まれつき身についているものなのでしょうか?…―いいえ、心構えは生まれつきでも偶然見につくものでもありません。

それは思い込みに影響されるものなのです。

4.思い込み

思い込み

思い込みの持つ力は非常に強く、物事の見方さえ変えてしまうことがあります。 また一度思い込んでしまえば、それが真実かどうかなどどうでもよくなってしまいます。

例えば、あなたが友人をつくるのが下手だったり、他人からみてとっつきにくいタイプだとします。 あなたは、社交的な人に比べて自分は損をしていると思うことでしょう。
その結果、社交的な場で尻込みし、自意識過剰になって、口がきけなくなってしまうのです。

自分自身についての思い込みは、行動全般に影響を及ぼします。あなたができないと思えば、それなりの結果しかでてこないのです。

では、何が私たちのに思い込みを与えるのでしょうか。
私たちの思い込みはことごとくプログラミングによってつくられているのです。

5.プログラミング

プログラミング

私たちは、プログラミングされた事柄を信じるようになるのです。

たとえプログラムの内容が正しくても間違っていても、思い込みとして固まってしまうのです。
思い込みを作り出すのはプログラミングであって、そこから連鎖反応がはじまります。

このように、否定的なプログラミングが、最終的には結果を左右してしまうほど影響をもっているということが、おわかりいただけたでしょうか。

潜在意識に書き込まれた間違ったプログラムを、そのままにしていたいとは思わないでしょう。

否定的なプログラムに阻まれて、思い通りにいかない人生をすごしたいとは望まないでしょう。

1:プログラミングが思い込みをつくる

2:思い込みが心構えをつくる

3:心構えが気分をつくる

4:気分が行動を決定する

5:行動が結果を生み出す

プログラムは直すことができるのです。

潜在意識の否定的なプログラミングを消去し、健康的、積極的、生産的なプログラミングに書き換えることは、決して難しいことではありません。

自分の心に肯定的な新しい指示を与えられるようになれば、新しい未来が手に届くものなのだと気がつくことでしょう。

アファーメーションメールお申込みはこちら

⇑ メニューに戻る

アファーメーションの作り方

イメージを言葉にする

イメージを言葉にする

日本語では「自己宣言」あるいは「自己説得」という「アファーメーション」は、まさに今、自分が目標を達成している場面を言葉に発することをいいます。

有言実行のベースになることだと考えれば解りやすいでしょう。これは本当に効果的です。

自分専用のアファーメーションを作ってみましょう。基本的な4つのポイントがあります。

・20音字程度の文章にすること

・必ず断定形の言葉にすること

・一人称で始めること

・リズムのいい文章にすること

まず一つ目は、20音字程度の短い文章にすること。

二つ目は、その文章を「〜する」「〜になる」「〜している」というように、断定形の言葉にすること。 「もしかしてこうなったらいいな〜」というあいまいな表現ではなく、必ず断定形にしてください。

三つ目は「私は」「僕は」「自分は」という一人称を付けること。要は自分自身を表現する言葉を付けるのです。

四つ目は、リズムのいい文章にすることです。

イメージというものは、脳の中では実体験と同じように認識されるため、もちろんそれに対する記憶も作られていきます。

ただし「まとまった財産を築きたい」「世界一周旅行をしたい」などというのは実体のない願望であり、「〜したい」では、 夢はいつまでも夢のままです。 アファーメーションは必ず、「〜する」または「〜している」と表現するものなのです。

効果的なアファーメーション例

毎日行動に移すためには、やはり、目標は具体的でなければなりません。
では目標はどうなるのでしょう?

「まとまった財産を築き上げたい」ではなく、「私は2015年12月末までに1000万円貯める」となるのです。 あるいは「会社を設立したい」ではなく、「僕は三年後に独立し、コンピュータソフト制作会社を設立している」となります。
こうすることで、実際に何をすればよいのかが自ずと見えてくることでしょう。

しかし、あまりにも大きな目標を断定形でやってしまうと、ネガティブな思考がフツフツと沸いてしまう可能性もあります。

そうした場合には、「〜する」という断定形をやめて、中和方式に切り換えます。 中和方式というのは「〜なりつつある」と表現する方法です。

自己暗示法の創始者であるフランスのエミール・クーエ氏が提唱したアファーメーションで 「私は日々、あらゆる面でよくなりつつある」というものがあります。 便利なことに、誰もがどんな状況でも使えるアファーメーションです。

アファーメーションの具体例

■あこがれていた夢を実現するアファーメーション
・私は、自分のさまざまな才能や脳力を有効に利用して、夢を実現していきます。
・私にとって、夢を実現することは人生のありかたそのものです。
・私は、いつも最高のものを自分に要求し、それ以下のもので妥協することはありません。

■自信が沸いてくるアファーメーション
・私は自分が好きです。
・私は、いつも自信を持って、前向きに行動します。
・私は、情熱と、活力にあふれています。

■不安を取り除き勇気をくれるアファーメーション
・私には、あらゆる挑戦に応じ、そこから報酬を手に入れる脳力があります。
・私は、注意深く一歩を踏み出しますが、時には思い切って大きな一歩を踏み出すこともできます。
・私は、自分の力と、自分の夢を信じています。

■具体的なアファーメーション
・私は煙草を吸いません。私は肺の健康を保ちます。
・私は家で食事するときも外食するときも、少しの量で十分満足します。
・私は理解力があり包容力のある人間です。私は考えを押し付けることなく話し合うことができます。

Affirmation Mail利用者の声

Affirmation Mail利用者の声

誰でも目標を設定することはできます。 肝心なのは、その目標に対してどういう感情が出るかです。
「よーしやるぞ」という感情が出るのか、それともやっぱり無理だという感情が出るのか。
その目標に対してプラスの感情が出たときに、目標は叶うのです。

そもそもアファーメーションというのは、このプラスの感情を誘発するためにあるのです。
自らプラスの言葉を発することによって、プラスの感情は誘発されるのです。

例えばあなたが友人の結婚式で苦手なスピーチを頼まれたとしましょう。
そんなときには「私はいつも人前で堂々と話すことができる」 「私はどんな時でもリラックスして話すことが出来る」と設定しましょう。
毎日これを繰り返すと、それが脳にプログラミングされて、実際にスピーチするのが何ともなくなってきます。

ただし1回や2回ポジティブなプログラミングをしたとしても、私たちは一気に変わりません。
だから繰り返すことが必要なのです。

では次に、アファーメーションで人生を好転させた方々の声をご紹介しましょう。

志望校合格を目標に〔M・Aさん 大阪市/学生〕

大学入試前に、成績が悪くて落ち込んでいたところ、このメールマガジンを知り、藁にもすがる気持ちではじめました。 予備校の休憩時間などにときどき眺めているうちに、志望校のキャンパスで楽しそうに学生生活を送っている自分が当たり前の ように思い浮かぶようになりました。 すると、受験勉強も自然とはかどるようになってきたのです。 いまはキャンパスライフを満喫しています。メールマガジンはいまでも続けていて、目標や夢をアファーメーションにしています。

生徒指導にアファーメーション〔S・Tさん 下関市/中学教員〕

わたしは生徒にアファーメーションを薦めています。
子供たちに、あなたたちは無限に引き出せるすばらしい可能性を秘めているんだということを、授業のたびに伝え、異なる個性をポジティブに捉えることで、 他人に対してつまらない劣等感や優越感をもったりすることのないよう指導しています。 アファーメーションで子供たちが自分の可能性を信じて、心から他人を思いやることのできるやさしい人に育ってくれることを信じています。

会社をやめたくなったときに〔K・Gさん 名古屋市/会社員〕

わたしは、会社の人間関係がうまくいかず、ストレスからしばらく鬱状態になっていました。
このまま、会社をやめようかと思っていたところ、このメルマガを知人に教えてもらいました。 わたしの場合、昔から好きだった格言や言葉を登録しました。 不思議なもので、見慣れた言葉がとても新鮮に感じられました。 そのうちだんだん元気になってきて、最近では、自分でアファーメーションを作って登録するようになり、 前向きに考え行動することが楽しくなり、同僚からも雰囲気が明るくなったと言われます。

自分が変われば周りも変えられる〔T・Oさん 東京都/主婦〕

我が家には、いわゆる問題児の高校生2年になる息子がいて、そのことが原因で夫婦喧嘩も絶えませんでした。
一人になるとこんな家庭を望んでいたわけじゃないのにと落ち込んでいました。 そんなとき、このメールマガジンを見つけました。 「なりたい自分になる」・・この当たり前の言葉がすごく新鮮に飛び込んできました。 愚痴っていても何も変わらない、なら自分から変わってみようとはじめました。 今では、息子も心を開いてくれるようになりました。自分が変わることで、周りまでこんなに変えることができるんですね。

営業成績がUP!〔M・Uさん 東京都/会社員〕

車のディーラーに勤めているのですが、営業成績が悪く、いつも所長から叱咤されています。自分ではやる気はあるのですが、思うように成績はあがりません。 そんなとき、メールチェックがてらにサイトを見ていて、このメールマガジンを知りました。 こんなことで成績があがるのだろうかと半信半疑ではじめたのですが、それからは、お客様に断られても、 そこからが商売のスタートなんだと前向きに考えるようになりました。 まだまだ立派な成績とは言えませんが、営業所No.1を目標に、自分にはできるんだとガンバりたいと思います。

私たちの心構えや思い込みというのは、繰り返されることによって徐々に変わっていくのです。
人間の脳というのは一種の反射中枢ですから、何度も何度も繰り返し同じ情報を与えると、条件反射を形成するようになるのです。
アファーメーションを何度も繰り返すことによって、徐々になりたい自己像をパターン化していきます。

積極的なアファーメーション(自己宣言)を毎日繰り返し行うことで、あなたは簡単になりたい自分になれるのです。
あなた自身が思い描くあなたになりたい、結果を変えたいと思っているなら、それを選択するのは可能です。

まず最初の一歩からはじめることです。
その最初の一歩をこのアファーメーションメールで踏み出してみませんか。

アファーメーションメールお申込みはこちら

⇑ メニューに戻る

Affirmation Mail配信お申込み

Affirmation Mail配信お申込み

なりたい自分になるために、あなた自身が選んだ積極的な言葉を、毎日あなたの携帯電話にお届けします。
また、あわせてエス・エス・アイメールマガジン事務局がお届けする願望実現のための一言が、あなたのアファーメーションにより大きな効果をもたらします。

※ 登録と配信に際して料金は一切掛かりません。
※ ご注意ドメイン指定着信拒否設定をされている方は「ssigrp.com」からの着信を解除して下さい。
※ 『Affirmation Mail』は基本的に毎日1回、朝8時に配信されますが、その他に株式会社エス・エス・アイからのお知らせが配信されることもございます。ご登録の際は予めご了承ください。
※ メール配信を停止する場合は登録されたご自身の作業となります。

●メールアドレス ※半角英数

●姓名(漢字)※

●あなたのアファーメーション ※全角40文字以内

●都道府県  
●生年月日  


●性別   男性  女性

アファーメーション内容変更

アファーメーションは何度でも修正可能です。
その時の自分にあった積極的な言葉を選んでください。

アファーメーション変更は下記フォームに登録メールアドレスを入力し、認証をおこなった後、変更できます。

●携帯メールアドレス ※半角英数
Page Top
COPYRIGHT © SSI Corporation AllRightsReserved.